ホーム>よくある質問

よくある質問

カウンセリング

img

もっと肌がキレイだったら、シワが気になる、あと少しまつげが長ければお化粧映えもするのに…etc.、 お客様のお悩みは千差万別です。
アイボリーでは、まずお客様のキレイの為のカウンセリングをから始めます。
お客さまのお悩みをしっかり聞いた上で、ひとりひとりに合ったコースをご紹介しています。
ご来店いただく前に、お電話やE-mailでのお問合せも随時行っていますので、お気軽にご相談ください。カウンセリングは無料です。

 

よくある質問

アイボリーに寄せられるご相談をいくつか抜粋したものです。
お客様それぞれのお悩みやお問合せを随時受付していますので、お電話、またはE-mailでお気軽にご相談ください。

お肌の悩みについて

Q ニキビ・毛穴の汚れ・くすみ・シミが気になって、ファンデーションを塗っても隠せません。
A ニキビは、ストレスなどによるホルモンのバランスの崩れによって、皮脂の過剰分泌が原因でできます。
また、シミやくすみは、紫外線やストレス、過労、ホルモンのバランスの乱れなどが原因となります。
年齢とともに皮膚の新陳代謝が衰え、それらの原因により色素沈着が加速するのです。
人により脂性肌、乾燥肌と違いがあるので、それぞれにスキンケアにも違いが必要です。
アイボリーでは、お客様それぞれの肌合った「フェイシャルコース」をご用意していますので、お気軽にご相談ください。

 

Q 肌のシワ、たるみが気になります。
A ハリのもとであるコラーゲンの合成能力が衰えるため、たるみが生じます。若いうちなら肌の再生能力が高いので、すぐに元気な肌に戻りますが、年齢 を重ねていくうちに、外的刺激や紫外線、ストレスなど様々な要因によって本来の力を失っていきます。また、食生活の乱れや栄養のアンバランスによって新陳 代謝が悪くなると、肌の乾燥が進行します。結果、肌のハリや潤いがなくなり、シワが出来やすくなります。アイボリーでは、高濃度のビタミンCを用い、超音 波で即効的に導入、シワ・たるみ・美白・頑固なシミなどに有効な、「超音波コース」をご用意しています。

 

まつげパーマについて

Q まつげパーマはどれくらいもちますか?
A 個人差はありますが約1ヶ月程度です。

 

Q まつげパーマは傷みませんか?
A パーマをかけるのでダメージが全くないわけではありませんが 毎日ビューラーを使うことで切れたり抜けたりすることは防ぐことができると思います。

 

Q 肌が弱いので心配です。
A 十分なカウンセリングのもと施術を行っていきます。ご心配な方はご予約時にご相談ください。

 

Q お化粧をしたままでも平気ですか?
A アイメイクを落としてからの施術となりますのでお化粧したままでも大丈夫です。

 

Q エクステンションはどれくらいもちますか?
A ケアに気をつければ2~3週間はもちます。

 

Q どんなまつげにもつけられますか?
A 極端にまつげが抜けたりしている方、極端にまつげが短い方はつけられない場合がございます。

 

Q エクステンションをつけた後は、特別なお手入れが必要ですか?
A エクステンション自体の特別なお手入れはありませんが、もちを良くするために極力まつげには触れないでください。また、目の周りの丁寧なクレンジングを心掛けてください。

 

ネイルケアについて

Q まつげパーマと同時でお願いできますか?
A つけ爪以外でしたら同時進行できます。